週1回のレッスンですが・・・

アクティブ(体育)コースの年少Sくん。

親子体操クラスから続けてくれています

 

一人でできることが増えてきました

そして、すぐに疲れていたのですが体力もついてきました

 

週1回のレッスンですが、続けているとやはり違いますね。

調子の良い時は、いつもの2倍動いています。(笑)

この調子で、いろいろな動きを今のうちにしておきましょう~

口癖

FA研(知育)コースの小1Aさん。

Aさんの口癖です

「私はできないから・・・。」

・・・と、間違える自分をなかなか受け入れられません。

 

そうではないことを、堀尾先生は伝え続けたいと思います。

身をもって経験してもらえば、自信に繋がるはずです

 

Aさんの素晴らしい所をたくさん見つけ、そこを伸ばしていきますよ~

堀尾先生についていきてください

 

 

 

 

声に出す

FA研(知育)コースの年長Rくん。

「雨にも負けず」の詩を、恥ずかしがらずに読んでくれるようになりました。(嬉)

調子のいい時は、堀尾先生に負けないように大きな声を出します

この「声に出す」が当たり前になるまで、毎週読んでいきますよ。

お友達と一緒にしているので、楽しそうです

まずは、すらすら声に出して言えるようにしていきますよ

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆の持ち方

FA研(知育)コースの年中Nくん。

すずめノートを丁寧に書けるようになってきました。(嬉)

鉛筆の持ち方が上手になってきたので、筆圧もしっかりとしてきました。

 

この調子で、詩の「読み」もがんばっていきましょう~。

何か一つ自信がつくと、いろんなことに挑戦してみようとする気持ちが芽生えてくるようです。今日も堀尾先生に褒められ、とても嬉しそうなNでした。