断念

明日から歴史探訪講座で鹿児島に1泊2日の予定で行く予定でした。準備もし、大変楽しみにしていましたが、年度末の繁忙期であるため私は急遽欠席となりました。私は調整がつかず申し訳ないのですが、KくんやSくんと、大変慣れたスタッフが引率しますのでご安心ください。鹿児島は歴史の宝庫。大変素晴らしいところです。訪問地をイメージしながら2枚の絵を描いたので添付します。

IMG_0804

IMG_0830

残念ですが、私はこの2日間で、鳥取に残り、社長としての仕事を一生懸命頑張ります。
歴史探訪に、参加される皆さん。力いっぱい楽しんできてください。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

新しい御縁

仲良くさせていただいているKさんが、福岡のO社長と一緒に会社に来られました。不動産関係のお仕事をされています。
いろいろと有意義な話をさせていただき、誠にありがたいご縁をいただきました。

O社長、今後ともよろしくお願いします。

それにしてもKさんは、本当にたくさんの素晴らしい方を紹介して下さる、私にとってありがたい友人の一人です。Kさん、いつもありがとうございます。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

朝から・・・

朝から盛りだくさんな一日でした。

午前中は、鳥取市内で大きな建物を解体し、土地にし、分譲するという仕事を任されているのですが、その打ち合わせ、並びに作業を現場でさせていただきました。

依頼主のK様にも立ち会っていただきました。この大きな建物で依頼主様の親御さんが飲食店の経営をされていたのですが、数年前に御不幸があり、今は使っておられませんでした。いろいろ処分の仕方を一緒に考えてきたのですが、結局は解体して整地化し、分譲しようと弊社にお声がかかったのです。誠にありがたいと思いました。

まもなく解体工事にかかるのですが、その前に中の動産を確認すると素晴らしい器が出てきました。捨てるにはあまりにも惜しい。津山の照庵で使えるのではと思い、Y料理長を数日前に呼び、見させていただきました。Y料理長も、大変喜びました。依頼主様に購入させていただきたいと申し出たところ、喜んで安く売っていただきました。私達もこれだけのものをそろえようとするなら大きなお金がかかります。お互いにありがたい取引となりました。

そしてY料理長や、Sくん、Iくん、Nくんが津山より片付けに入ったのです。解体を頼む業者のY社長にもきてもらい、下見もしてもらいました。・

皆で力を合わせ、依頼主様に喜んでいただくしたいと思います。

午後は、管理させていただいている借家のリフォーム工事が終わりました。早速明日入居をされますので、中のチェックをいたしました。

また夕方以降は、仕事上仲良くさせていただいているY社長や、Mさんと打ち合わせをしながら食事会を持ちました。

充実した一日でありました。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

決意の春

年度末。節目の3月。いろんな事にけじめをつけ、よき春を迎えたいと誰もが思う季節です。

これまでやってきたことを見直し、そしてまとめ、仕上げたい。新年度は今よりいい状態でいたい。強い気持ちで日々を過ごしています。

明日も頑張ります。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

バタバタ

今日はとてもバタバタしています。
また明日、ゆっくりと書きたいと思います。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする