頑張ってます

午前中は塾部門の会議をいたしました。夏期講習が終わったばかりですが 冬期講習に向けてしっかりとコツコツと頑張っていこうと皆で心合わせをいたしました。

午後は 親戚の叔母から頼まれ不動産の仕事をいたしました。詳しくはまたご紹介します。

その後 急な出張が入り、出発しました。今日はバタバタと遅くなるので 今のうちにブログを書いておきます。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

涼しくなりました。

日中はまだまだ暑いのですが、朝晩めっきり涼しくなりました。早朝なんて寒いくらいです。

秋到来ですね。いい季節です。涼しいのが気持ち良く、爽やかです。

食べ物も美味しいし。秋はいい季節ですね。私は秋が一番好きです。

でもそんな素敵な季節、実は一番短いのですね。あっという間に 又 寒くて辛い冬が来ます。しのぎ良く、素晴らしく、美味しくて、あっと言う間に済んでしまう この素敵な季節を、1日1日噛み締めながら 大事に生きようと思っています。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

さすが

今日も忙しい日でした。進んではいるのですが、思うところまで達せず もう1つ納得いかない日でした。

モヤモヤしながら帰宅し テレビをつけると 巨人が エース菅野の完封で勝利。昨日、一昨日とあまりに情けない結果が続いていて 45〜46年続けてきた巨人ファンをやめようと思っていたのですが。さすが菅野。本当に情けない今年の巨人軍でしたが、この菅野だけは 素晴らしかった。巨人ファンにとっては 菅野入ってるから唯一の誇りと言えます。誠によくやってくれた。

スッキリした。菅野に元気をもらいました。明日こそ結果を出せるようとことん頑張ります。

菅野もいるし、もう少し巨人ファンを続けることにします。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

台風の影響

ずっと待ってきた事があります。今日よき返事が頂けると思っていましたが、台風の影響で、行政の窓口がその対応に追われていたようです。この台風では川の水があふれ、洪水被害にあわれた方が大勢いらっしゃるようです。私たちがお世話になりたい担当課が、災害復旧にテンヤワンヤになっているとの事です。いやあ ため息が出ますね。しかし被害に遭われた方々の事を思えば、ワガママで非常識な事も言えません。じっと耐えながら黙々と仕事をしていたら、けっこうたくさんのことができました。明日を心静かに待ちます。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

400キロ

朝8時に出発。夜の22時に帰宅。今日の車の走行距離は400キロでした。

鳥取を出発し、美作へ。美作で仲良くさせていただいているKさんとKさんと連携して仕事をしている商社の部長のNさんと合流。岡山へ。Kさん、Nさんからのご紹介でT社長をご紹介いただきました。不動産取引の打ち合わせをいただきました。

その後、美作へ戻りました。Nさんと別れ、そのままKさんと二人で湯郷へ。お世話になっているO社のM社長を訪ね、挨拶をさせていただきました。

今度は和気へ移動。不動産で連携しているMさんと打ち合わせをいたしました。再度美作へ。Kさんを送り、鳥取へ。気がつけば、上述した400キロの走行距離になっていました。

ぐったりと疲れ放心状態でこの日記を書いています。

しかし、良い出会いと実りある打ち合わせが出来たと皆様に感謝しております。

今日は台風一過。秋晴れの良き天気でした。今週は色々と勝負所です。頑張ります。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする