朝早いので

最近朝早いので夜がとても弱くなりました。リモート授業の後でヨタヨタとベッドに潜りこみました。とりあえず寝ます。おやすみなさい

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

クソお

やっぱりジャイアンツが負けました。2年連続ソフトバンクに4連敗です。球団経営、戦略、選手発掘そして育成という根本的な努力をしていかなければ ずっとソフトバンク、並びにパリーグには今後勝てないでしょう。私は何があってもジャイアンツファンを貫きます。今年は本当に惨めで悲しい日本シリーズでした。しかし多くの事を素人の私でも気づきました。ソフトバンクは選手の力だけで強いのではありません。

会社の力で強いのです。讀賣グループはきっと今後精進されると信じます。ジャイアンツの選手諸君。お疲れ様。また来年じゃ。もう家に帰って布団かぶって寝ろ!クソお。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

悲しすぎる

レベルが違いすぎるけど、せめてもっと食らいついてくれ。下を向くなジャイアンツ!

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

心静かに

昨日も今日ももくもくと一人でデスクワークをいたしました。

朝6時半から夕方 リモート授業が始まるまでの間。ずいぶんとたまっている仕事が整理できました。一週間分の準備もできました。明日からこれで思いっきり動けます。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

歴史的屈辱

日本プロ野球界に提案します。

今日も巨人はソフトバンクに2-13と目まがするようなワンサイドゲームで負けました。

全く腹も立ちません。大人と子供以上の差があります。プロ野球のチームが県予選の一回戦負けするような弱い高校と試合をしているようなもの。次元の違いを痛烈に感じます。全く誰が見ても面白くないでしょう。

ソフトバンクはもちろんとても強いのですが、パリーグの他の球団も、圧倒的にセリーグより強いです。この数年、この日本シリーズでも 毎年6月ごろ行う交流戦もずっとパリーグのチーム頑張りセリーグのチームに圧勝してきました。

もう意味がありません。日本シリーズは今年でやめましょう。パリーグのチームが勝つに決まっています。レベルが違いすぎるのです。

提案します。パリーグを日本メジャーリーグと名付けましょう。そしてセリーグを日本マイナーリーグとしましょう。それぞれ独立させて大会を運営すべきです。パリーグをプロ。セリーグをノンプロ、あるいは社会人野球と言ってもいいです。ファームリーグというべきでしょうか?

とにかく今年を最後の日本シリーズとしましょう。巨人の選手諸君 大勢の国民の前であと2日ほど、たくさんの国民のためにその屈辱を味わってください。来年からはこんな残酷な晒し者にされるような目にはあいません。全然リーグが違うしステージも違うのですから。お疲れ様。セリーグは、来年以降パリーグのための育成リーグとなります。しっかり練習しパリーグの球団に昇格させてもらうように精進して下さい。頑張ってね!

カテゴリー: 社長日記 | コメントする