丁寧

FA研(知育)コースの年中Nくん。

鉛筆の持ち方が上手になりました。

最近、すずめノートのひらがなをとても丁寧に書くようになったのです

 

堀尾先生から花丸がもらいたくて頑張っています。(笑)

 

そして、その花丸を「今日は〇個もらった」と数えるようになりました。

 

Nくん、堀尾先生も嬉しいです

この調子でがんばりましょう~

 

無理をしないで・・・

アクティブ(体育)コースの年少Hくん。

できることが増えてきました

 

今日は疲れていたからか・・・

Hくん「できないから、やらない。」

とう言葉がレッスン始まってすぐに出ました。

(ここで堀尾先生がんばりました。)

無理をしないで一緒にすると、エンジン全開になって最後までいつも通りに楽しく動けました。(笑)

 

その日、その時の気持ちをしっかり受け止め、自分から「やりたい」「やってみたい」という『心』を育てていきたいと思います。

今日も楽しかったね

 

 

50メートル走

アクティブ(体育)コース小4のAさん。

学校の体力測定が終わり、50メートル走のタイムが速くなったと教えてくれました

やりました

 

次は、上半身ですね・・・

握力が・・・

腕の力が・・・

せめて自分の体重は支えれるように、がんばりましょう~

 

普段重たいものを持たないでしょうね・・・。

レッスン準備とお片付けでも、重たいマットを運んでもらっています

 

この調子でがんばりましょうね

成功すると・・・

サイエンスエコール(理科実験)イベントにご参加下さいましたお友達、お父さんお母さん、ありがとうございました

 

子どもも大人も、楽しんでいただけたようです

実験が成功すると・・・

「おおぉぉ~~」👏(拍手)

 

もう少し・・・と言う時は、

「あぁぁ~

 

と言う声が一斉に響き渡りました。(笑)

 

実験後のレッスンで参加したお友達は、家に帰ってから早速してみたと楽しそうにお話ししてくれました。

どれも面白かったようですが、一番面白かったのは最後にした実験だったそうです

 

失敗しても気にしないで、どんどん挑戦できるようになっていただきたいです

実験って、ほんとに面白い

皆さん、ありがとうございました

ふくろう(時計)

FA研(知育)コース年長のRくん。

ふくろう(時計)の教材で、短針を一人で読んでいると・・・

 

い~ち時、に――~時、さん時よ―――時・・・・

(トントン、トントン、トントントン・・・・)

→指を指しながら言いうのですが、Rくんの場合リズムをとっています(驚)

 

まるで〇〇〇を読んでいるかのようでした

Rくん、流石です

お父さんは、大変喜ばれると思いますよ

 

 


【2107 リトルコロンブス イベント情報】

サイエンスエコール(理科実験)

しんごろう先生と一緒に大人も子どもも、理科がもっと身近になる楽しい実験にぜひご参加下さい

 

対 象:小学生と保護者様(小2以下は保護者同伴でお願い致します。)

日 程:2017 6月10日(土) 午前9時~9時50分

参加費:塾生・保護者様 → 無料

塾生以外のお友達 → お子様お一人500円

会 場:雲山・大覚寺教室 リトルコロンブス

鳥取市雲山142-3 TEL(0857)21-1201[受付/火~土]