聴写テスト

FA研(知育)コース小学生クラス。

音読・暗唱では、しっかり声を出して正しい発音でスラスラと言えるようになってきました^^

47都道府県と県庁所在地の記憶も、お友達を意識しだしましたよ~。(笑)

リトル生の全小学生対象に、聴写テストを行いました^^

良い緊張感があり、みんな堀尾先生の言葉に集中して聞いていました。

終わると・・・「は~っ・・・」と一呼吸が聞こえてきました。(笑)

問題を言っている間一字一句聞き漏らさないように【耳】に集中しているので、疲れることでしょう~。(笑)

学校の授業もここまで集中して聞くことができたら、どんなに素晴らしいか・・・。

『聞く力』を身につけていただき、正しい発音で音読・暗唱ができるようになることを目標にしています。小学生になったから簡単にすべて書ける…というわけではないようです。

日本語、国語の土台となります。その土台を、幼児期からオリジナル教材で楽しく学んでいただいております♪

「聞く」力を、堀尾先生と一緒に育みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です