まずは声に出して読んでみよう!

『大きな数』の読み方を教室壁に貼りました。

*まずは声に出して読んでみよう

 

すると・・・

 

FA研(知育)コース小学生クラスのある日のレッスンのことです。

Kくん(小2)「先生、これ読んでいいですかー。」

→ 一番に張り紙に気が付きました(/・ω・)/

堀尾先生 「いいですよ。」

Hさん(小3)「全部見ずに言えます。これも暗唱したらどうですか。」

→ 自信満々ですΣ(・ω・ノ)ノ!

堀尾先生 「いいね~。」

 

早速『方丈記』の素読・暗唱の後に言ってみました( *´艸`)

「一、十、百・・・・・百兆、千兆。」

『方丈記』の素読・暗唱でしっかり声が出るようになっているので、『大きな数』も声を出して言うことに抵抗なく言えました

レベルアップする時は、「一京~不可思議」まで・・・また堀尾先生が作って壁にでも貼っておきます( *´艸`)

 

みんな、凄いですね

堀尾先生は、「覚えましょう~。」と言っていないのに・・・覚えちゃうんです( *´艸`)

みんなで楽しく学んでいます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です