誰?(驚)

国語・算数小学生クラス、午前中を使って学習しています。

小1のMくんは、勉強が楽しくて仕方ありません。(嬉)

上級生と一緒にいる空間は、50分間とても良い刺激となっているようです

 

『誰』 (驚)

 

というくらい・・・FA研(知育)年長クラスの時と比べると大きく成長しております。

人が違います・・・(驚)

50分間、しっかり集中して問題に取り組んでいます^^

→無言で・・・(驚)

 

この調子で学習態度・意欲を高めていき、高学年~高校入試へと「学習する習慣」を身に付け、これから入塾される生徒さんのお手本となっていただきたいと思います。

中学・高校生になった時には、自分で学習できるように(自立学習・家庭学習)なっていただきたい・・・

 

どんどん、自分でしたらいいんですよ

低学年の内に学ぶ楽しさを学び、学習する習慣が「当たり前」になると・・・

中学・高校と入試へ向けてゼロからスタートではなく、一歩前からスタートできるのではないでしょうか。

大きくなってからより、低学年の内が身に付きやすいですよ

 

一つの目標に向かって頑張れる子は、なんでも頑張れます

それぞれが目指す「目標」や「夢」が大きかろうが小さかろうが、まだ「夢」がないというお子様も、どのような道を進んでも自分の足でしっかり歩いていける生きる力を育みましょう。

 

堀尾先生と一緒に、学びませんか

面白いですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です