おたまじゃくしは かえるの子

FA研(知育)コースで読む詩に、「おたまじゃくしや みずすまし」と出てくるのですが、

「せんせー、おたまじゃくしって? みずすましって?」という質問がありました。

 

見たことがない人は分かりませんよね

おたまじゃくしは、かえるの子どもって知らない子も・・・

 

童謡 聞いたことないですか

♪おたまじゃくしは かえるの子~

なまずの まご ではありません

それがなにより しょうこには

やがて手がでる 足がでる♪

 

おもちゃで遊ぶのも良いですが、自然の中でお父さんお母さんと一緒にいろんな体験ができると良いですね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です