殻を破る

とても控えめで、恥ずかしがり屋の年長Yくん。

そこがYくんの良い所でもあるのですが、大人になればそうもいかない時もあります・・・

自分の事や自分の気持ちは、首を横に振っていないですぐに答えられるといいですね

 

もっと自信をもっていいんですよ~

 

年中さんの終わり頃から、挨拶の姿勢で『自信』がほんの少しずつ見えてくるようになりました

失敗しても、間違えても、挑戦してくれるようになりました

先生の質問にも、しっかりお腹から声を出して答えれるようになってきました

 

もっと、自信もって

 

Yくんだったら大丈夫。

 

どんどん挑戦しましょう~。どんどん失敗しましょう~。

途中、こけて倒れたら自分で起き上がればいいんです。

必ず手を差し伸べてくれる人が周りにいるはずです。

 

勇気を出して

 

お父さん、お母さん、Yくん本当によくがんばっていますよ

・・・殻を破れると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です