お子様一人ひとりの発達・成長に合わせて指導させていただきます

昨日は、FA研(知育)コースの小3Hくんの振替レッスンの日でした。

堀尾先生と一緒に、ローマ字の学習をしました。

学校でだいぶん前に習い終わっているのですが、なかなかワークでしたがらない原因が分かったのでオリジナルプリントで対策!

じっくり、ゆっくり、Hくんにあった教材を準備して指導させていただきました。

あれだけいやがっていたHくんですが、2時間がんばりました^^

レッスンでやっと取り組んでくれたので良かったのですが、家で勉強しようと思ってもおそらく途中であきらめてしまっていたことでしょう・・・。

Hくんにとってとても有意義で質の高い学習時間となりました。

よくがんばりました^^

面白くなってきたみたいですよ!!

あ~楽しかった^^

2018年のすべてのレッスンが終了致しました。

リトル生ご家族の皆様、ご理解・ご協力を本当にありがとうございました。

よく笑って、時にはちょっぴり泣いて・・・

子ども達の成長を保護者様とご一緒に感じさせていただけることに感謝致します。この喜びが一番大きく、講師として幸せです。

リトルコロンブス 幼児教育 では、

「どの子も育つ 育て方ひとつ」の教育理念で、自ら考え 自ら行動に移す子を目指します。

レッスンでは、少人数体制(4~5名)でお友達の刺激を受けながら、お子様一人ひとりの発達・成長に合わせた指導をさせていただいております。

現在のご様子から、保護者様とご相談させていただきながらお子様に合った目標・課題を設定致します。

そして、少人数体制のレッスンですが一斉指導とは違い、お子様一人ひとりへ設定した目標・課題に50分間楽しく集中して取り組めるよう、サポート致します。

お子様の学習意欲を高め、粘りさと目標に向かって努力できる強い『心』を育んでいきましょう。

堀尾先生と楽しく学んでみませんか。

来年2019年も、どうぞよろしくお願い致します。

素晴らしい年になりますように願っております。

良いお年を・・・^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です