考えながら体をうごかして!

アクティブコロンブスの年中Mくん。

フープでいろいろな運動をして、

今一番お気に入りの運動は、フープくぐりです。

堀尾先生がフープを転がして、その中フープを倒さないでくぐります!

最初は・・・身体上半身はくぐれるのですが、

どうしても前進通り抜けできません。(汗)

(これは、大人でも難しいですよ!)

「どうしたらくぐれるんだろう・・・」と、 考えながら練習し出しました。(嬉)

そうそう!! 頭を使いましょう~。なんでだろうと考えよう!

勉強と同じです。身体を使う時も、考えながら動かしましょう~。

堀尾先生のヒントで、「そうだ!!」と何か閃きすぐにやってみました。(笑)

これで、できるようになってしまうMくん。(驚)

おめでとう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です