丁寧な字が書けるようになってきました

FA研小3クラスのRくん。

入会当時、国語の文章問題の文章を読むのも見るのも嫌がり、

なかなか取り組めませんでした。(汗)

お母様のお悩みは、字が綺麗になりたいとのことでした・・・。

まずは、お手本の文章通りに丁寧な字で書く練習からスタート。〈視写〉

文章を間違えずに丁寧に字を書いていないと、堀尾先生から合格がもらえません。(笑)

そして漢字プリントも、マスの中に丁寧に書いていなければ正しい答えを書いて いても、

マルになりません。(書き直しです!)こうして、何度も何度も繰り返し練習しています。

丁寧に書こう と意識しなが ら書いていると、 漢字も覚えれる ようになってきました!

この調子で頑張りましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です