宿題

FA研年少クラスのKくん。

教室に入るなり、

Kくん「堀尾せんせい、宿題する!」

と、宿題が楽しみで楽しみで仕方ありません。(笑)

タイプカードの数字を、上手に指で触りながら声に出して言えるようになりました。

目と手の協応訓練です。

元気な声で、数字を言えるようになりました。(嬉)

これが自信となって、数字の宿題を楽しんでしてくれています。

本人が難しく感じ、お家でできない

(お父さんやお母さんが教えてもなかなできない等)課題を、

レッスンで堀尾先生としています!

(やりたくないから、できないから「やらない」ではなく・・・いろんなことに挑戦してみましょう。)

お父さん、お母さんに沢山褒められ、さらにやる気満々のKくんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です