元気にあいさつ出来るようになりました

リトルキッズ3 (3歳クラス)のNくん。

入会時は、挨拶をする時(レッスン開始、終了)とても恥ずかしそうに小さな声しか出ませんでした。

口を、おちょぼ口にして・・・(笑)

数か月経って、今では、元気よく挨拶ができるようになりました。

そして、口を大きく開けて声を出す練習もしています。

ことわざの短冊や詩を聞き取って、声に出して親しみます。

知っている言葉があれば、嬉しそうに教えてくれます。

口の周りの筋肉を、めいいっぱい使って声に出す練習です!

にらめっこをして、堀尾先生の口の動きをまねしながら練習をしています。(笑)

そうすると・・・少しずつですが、言いにくい『さ』行が言える時も増えてきました。(嬉)

何より、本人のやる気と、楽しみながらレッスンをしているのが一番良いですね!!

これからの成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です