秋~もみじ~

リトルキッズ2のKちゃん。

たくさん言葉がでてくるようになりました^^

今日は、いちょうやさくら、もみじの葉を使いました。

もちろん、本物です^^

Kちゃん「わ~、かわいい。」と声をあげ、黄緑やオレンジ、黄色に赤色の葉をジーッと見つめていました。

秋ですね~

Kちゃん「これな~に?」

堀尾先生「もみじだよ。きれいだね~。Kちゃんの手みたいだね。」

というと、

Kちゃん「もみじー。」

すぐに覚えてしまいました^^

もう夢中です

先生の課題もクリアして、自分で遊び方も見つけてしまいました。

芸術作品をお持ち帰りいただくのですが、お母さんが作品をスマホでカメラに保存されていらっしゃいました。

今は、こうして手軽にいつでもどこでも簡単に保存できるのがいいですよね。

楽しそうにケラケラ笑うお子様を見ているお母さんも、「楽しそうだね。」(笑)と笑顔に^^

秋を感じていただきながら、50分間楽しく遊ぶ(学ぶ)ことができました。

--------------------------

【リトルコロンブス  イベント最新情報】

2018冬 ウインターレッスン

「自ら考え 自ら行動できる子を目指します」

期間:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)

対象:2歳~小学校3年生

会場:雲山・大覚寺教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です