ついつい立ち上がって・・・

FA研(知育)コースの年長Kくん。

てんとうむしのノートも、楽しんで取り組んでいただいております

子ども達は、てんとうむしのノートが大好きです

 

本人が難しいと言っている図形の問題も、実験を予想してから実際にハサミで切って確かめます

てんとうむしノートは、ハサミで切ってみたり、ノートをくるくる回転してみたりと、いろんな方法で考えます。手を動かしながら、「閃き」を育てていきます

 

Kくんもこの実験が楽しかったようで、テンションが上がっていました。(笑)

ついつい立ち上がって「おぉぉ~」と声が出るくらいですから、面白かったと思います

堀尾先生も、楽しかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です