自信をつけよう!

アクティブ(体育)コースの年中Sくん。

最近、レッスの中に取り入れたことができるようになってきたので、お友達の前でお手本をしてくれるようになりました。

人に見られているという意識の中で行うと、大きな自信に繋がるようです。

それで、いいんです。

後は、根拠のない自信

思っていれば、言っていれば、本当にできるようになるからです^^

反対に、できない・無理など否定的な言葉を発し続けると、本当にその言葉どうりになっていきます。

子ども達の力は、大人が想像するよりも大きい・・・そう思います。

いろんな経験をして、自信をつけましょう~。

何か一つ見つければ、他のことでも頑張れる子に成長できることでしょう。

いや、20年子ども達を指導してきて、実際にそうでした^^

Sくん、この調子でがんばりましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です