附小・県外小受験希望者対象 

今日は、ウインターレッスンイベント『附小・県外小受験希望者対象』の日。

年少年中児の親子で参加していただきました。

 

受験のご様子をお話させていただきながら、今のお子様のレッスンのご様子をご覧いただきました。そして、望ましい受験対策や何をしたらよいのかなど保護者へお伝えさせていただきました。

子ども達は少々緊張気味でしたが、最後まで先生のお話を聞いてくれました。

 

 

 

子どもらしく、年齢相応に自立できる子を目指します。

「自ら考え 自ら行動に移せる子」を目指すためには、人の話をしっかり『聞く力』と自分の気持ちを言葉で表す『話す力』を高めましょう。

 

学習意欲を高めるためにも、堀尾先生と一緒に楽しく学ぶ経験と頑張ればできるという自信を身につけましょう~。どこの学校へ行っても同じで、とても大切なことです。

 

 

1~2年後が目標になりますが、堀尾先生はもっと先にある目標を目指しています。上には上がいるからです・・・。

決して、「今」に満足しないでください。

幼少期の子ども達は、継続していれば大人が思っているよりもある日突然とてつもなく大きな成長が見られるからです。子どもって凄い力を持っているんです。

残念に思うのは、周りの大人に決めつけられた子ども達がいるということ。

 

 

人も、環境です。

そして、幼児期に形成された人格は将来の骨組みとなります。

子ども自信が自ら獲得していく環境づくりをどのように作り上げていくのか・・・ということです。

幼少期にどんなことを学んだかよりも、どんな学び方をしたのかということが大切になります。次の学びに繋がる大事な経験を、堀尾先生と一緒に体験しみませんか?

 

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です