鉄棒 前回り

ウインターレッスンでアクティブ(体育)コロンブスコースをご受講の年少Yちゃん。

久しぶりの鉄棒では、自分で前回りをしよと思って前に回りかけたのですが元の姿勢に戻りました。(笑)

あんなに前回りが怖くて・・・おなかが痛くて・・・とてもいやな技だったのですが、自分から進んで取り組んでくれている姿を見て感動しました。(驚)

そこから堀尾先生がお手伝い!!

自分で回れるようになるまでサポートをさせていただきました^^

回る度に、

Yちゃん「あ“ぁーーーーっ」ケラケラケラ(大笑)

と大声で叫んでいたのですが、回ってしまったらぜんぜん平気。(笑)

一人でできてしまうと、スキップをしながら鉄棒まで移動するほど楽しんでもらえました^^

鉄棒が「楽しい!」と言ってもらえて、堀尾先生はとても嬉しいです。

「楽しい!」「面白い!」と言ってもらえることが一番嬉しいのは、鉄棒の楽しさ、面白さを経験体験している子の方が伸びしろがあるからです。

この幼少期の経験は、一生忘れないですからね!!

Yちゃん、おめでとう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です