そっか~!

(小学生)お家で勉強しないんです・・・。

(小学生)宿題、やらないんです・・・。

(幼児~小学生)10年後20年後に必要な能力を、どうやって育ててあげたらいいのか分からないんです・・・。

(幼児~小学生)今、我が子に何を与えどういう風に教えてあげたらいいのか自信がないです・・・。

もっと能力を高め、将来の選択肢の幅を広げてあげたい・・・。

県内、県外の小学校受験を考えているが、いつから何をしたらよいのかわからない・・・。

そのように悩んでいらっしゃるお母様

サポートをさせていただきます。!

無料体験も行っておりますので、お子様の様子をご参観ください。

お子様はもちろん、お母様にも元気になっていただきたい・・・そう強く思いながら、指導・サポートをさせていただいております。

FA研(知育)コースの年長クラスのKくん、Kくん。

すずめノートの文章に、「にじいろのシャボンだま・・・」という言葉がありました。

読んで書きながら「にじいろって何色?」というお話になりました。

Kくん「赤、オレンジ、黄色、水色、ピンク、紫!」

Kくん「ピンクってあったけ?全部で7だよね。」

Kくん「ピンク?ん~どうだっけ。?」

7色を調べて漢字でボードに発表~。

クイズで答えてもらいながら、

Kくん「紫って読むんだ~。」

と初めて知る漢字もあったようです^^

Kくん「え~!ピンクないのー。そっかー。」

虹色の7色を色鉛筆で覚えました!!

1本、藍色が色鉛筆になかったので堀尾先生が作りました。

藍色ってこういう色か・・・と学ぶことができました^^

なんでも疑問に思ったことを、すぐに調べていきますよ~。

今日も、「そっか~。」という声が響きました。

「そだねー。」が流行語大賞に今年はなりましたが、堀尾先生のレッスンでは、「そっかー。」を流行らせたいと思っております♪

--------------------------

【リトルコロンブス  イベント最新情報】

2018冬 ウインターレッスン

「自ら考え 自ら行動できる子を目指します」

期間:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)

対象:2歳~小学校3年生

会場:雲山・大覚寺教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です