姿 勢

FA研(知育)コース年中Rちゃん。

すずめノートのミニ花丸が、だいぶん増えてきました。素晴らしいです。(嬉)

鉛筆の持ち方、姿勢、運筆、筆圧・・・・上手になりましたよ~。

ですので、Rちゃんのノートは大きな花丸やちょうちょも跳んでいるのでとっても賑やかいです。^^

そして、1ページを丁寧に書こうとする集中力の高さがとても高くなりました。(驚)「モクモク タイム」が素晴らしい^^

ノートが終わると、

Rちゃん「わ~(笑)、何個かな~?1、2、3・・・」

と数える習慣になっています^^

4月のノートと比べると、違う人が書いているみたいです^^

みみずノートで練習しているので絵も図形も数字もしっかりした線で描けるようになるのですが、もっと大切な丁寧に書こうとする「姿勢」が身についてきています。

姿勢…一番大切な躾ではないでしょうか。

Rちゃんが「楽しい、楽しい!」と言っている姿を見て、お母さんは「羨ましい。」とおっしゃっています・・・。

--------------------------

【リトルコロンブス  イベント最新情報】

2018冬 ウインターレッスン

「自ら考え 自ら行動できる子を目指します」

期間:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)

対象:2歳~小学校3年生

会場:雲山・大覚寺教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です