強い心

FA研(知育)コースの年長Kくん。

今日は、新小1準備クラス(2回目)のレッスンでした。

『聞く力』を伸ばすトレーニング、日本語の基礎になる問題など取り組みました。

FA研でしてきた基礎基本が身についているので、少しれべるアップした内容も行いましが、堀尾先生のお話をよく聞いてじっくり考えることができました。^^

「う~ん。?」

「〇○ってこと?」

「あ~、そういうことか。!」

堀尾先生との対話の中で、そんな言葉がたくさん聞こえてきました。

そうそう、それでいいんです。

今日も脳はフル回転♪

『聞く力』『考える力』をどんどん高めていきましょう。

分からなかったり間違えたことをしっかり受け止め、挑戦できる強い『心』に成長しました。

Kくん、堀尾先生はとっても嬉しいです(^^)/

--------------------------

【リトルコロンブス  イベント最新情報】

2018冬 ウインターレッスン

「自ら考え 自ら行動できる子を目指します」

期間:2018年12月1日(土)~2019年1月31日(木)

対象:2歳~小学校3年生

会場:雲山・大覚寺教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です