思った時に!

FA研(知育)コースの小3Hくん。

ご家庭の事情でレッスンをお休みされることがあり、その振替を夏休み1日使って行いました。

お弁当持参です^^

1日学校にいる時間よりリトルにいる時間のが長かったのですが、全く抵抗もなく取り組めました

とても記憶に残る夏休みの思い出となりました

 

そんなHくんですが、以前は「めんどくさーい」と言っていた辞書引きを自分でするようになってきました。国語ワークに限らず算数の文章問題でも、分からない言葉があったり漢字が分からなかったら辞書を手に取り調べるようになりました

Hくん「あーそっか

大きな声で納得していました(笑)

これでいいんです^^

不思議に思った時に苦労して調べたことは忘れないでしょう。

 

なんだろうと思った時に自分から行動に移して辞典で調べる習慣を、小1から身に付けていただくようにしています^^

辞典を取りに席を立つのも面倒がっていたHくんが、今では「先生、辞典貸してください。」と言って調べています今は当たり前になって自分では気づいていないと思いますが、ここまでくるのに時間がかかっているんですよ・・・

 

体や手を使って作業しながら試行錯誤して、『自ら考え 自ら行動できる子』を目指します^^

集中して学習に取り組む姿勢や目標に向かってやりぬく力を、堀尾先生と一緒に低学年のうちに身につけましょう

見えない学力を育んでいきますよ^^

 

 

 


【リトルコロンブス 2018最新イベント情報】

『お父さん・お母さんと一緒に 親子体操』

 

〈日程・対象年齢〉

2018  10月8日(月祝)

午前9時10分~9時50分(2歳~3歳のお子様と保護者様)

午前10時00分~10時50分(年少~年長のお子様と保護者様)

午前11時00分~11時50分(小学生のお子様と保護者様)

〈参加費〉

親子 2名1組 500円

〈会場〉

鳥取県民体育館(布勢)サブアリーナ

〈指導〉

リトルコロンブス 幼児体育講師

(幼児~高校生まで指導経験有)

水分補給ができるように飲み物をご持参下さい。

動きやすい服装でお越し下さい。

開始時間までに受付をお願い致します。

 

お問合せ

リトルコロンブス

TEL(0857)21-1201

受付/火~土(日・月・祝/休み)

担当/堀尾

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です