これから急速に変わる時代を生き抜くためにも

スプリングレッスンをご受講の3歳Yちゃん。

お姉さんらしいお顔になってきました^^

 

アクティブコロンブス(体育)コースで、お友達と一緒に体を動かすことができました。

できないことがあると、あきらめてしまうYちゃん。

お母さんに見守られながら・・・

お母さん「Yちゃん、できるよ~。」

と声をかけられると、いろんなことに挑戦できました。

さっきまで悲しい顔をしていたのが、すぐ笑顔。

 

運動に苦手意識があるようですが、体を動かす喜びをたくさん経験していただきたいと思います。

 

おもいっきり体を動かした後は、FA研(知育)コースで頭の体操です^^

 

小林一茶の詩を

「おらが世や そこらの草も 餅になる」

と元気よく読むと・・・

Yちゃん「きなこモチが すき~。」(ニコッ)

食べることが大好きなYちゃんらしいです^^

そこから皆も、お餅のお話で盛り上がりました。(笑)

 

あ~楽しかった

 

よく保護者様がご心配されるのですが、運動後に学習する方が学習効果は高いので幼少期は特におすすめです。小学生も自分で実感しているようで、「集中してできる」と言っています。

 

大切な幼少期に集中力を身に付け、高学年から集中力を継続できるようになると・・・

質の高い勉強時間になることでしょう。

自分でできるようになると強いです

 

勉強が苦手でも、運動が苦手でも、目標に向かって頑張る力がとても大切なんですよ^^

社会に出れば、自分が苦手なことがあっても他に得意な人がいます。

できなくても頑張って取り組んでいる姿を見れば、助けようと思いませんか。

その為には、あきらめないで頑張れる力や周りの人とうまくコミュニケーションをとれることが大切になってきます。

 

これから急速に変わる時代を生き抜くためにも、子ども達自身が幸せになるためにも、堀尾先生は生徒さんと保護者様をサポートさせていただきます。

 

———————————————————————————————————————

リトルコロンブス 2018最新イベント情報】

 

これからの時代、更に必要な力

 

自ら考え 自ら行動できる子 を目指します。

 

大切な幼少期のうちに、これからの時代に必要な力を育むためにも堀尾先生と一緒に本物を身につけましょう。「どの子も育つ 育て方ひとつ」の教育理念で、子ども達一人ひとりの発達・成長に合わせ、自ら学べる環境です。

そして、お母さん、お父さんとご一緒にお子様の成長を見守りながらサポートをさせていただきます。

FA研(知育)コース小学生クラス、小2Hくんのお母さんから嬉しいお言葉をいただきました。

幼児クラスから通っていただいています^^

「家庭学習の習慣が身についてきました。それも、やらされている感がないんです。本当にありがとうございます。春からも引き続きよろしくお願いします。」

お母さん、ありがとうございます。

子ども達に学ぶ楽しさを学んでいただきながら、目指すは「自ら考え 自ら行動できる子」です^^

そして、この時期に体験し学んだことは一生物になります。

皆様、お待ちしております。お気軽にお問合せください。

 

スプリングレッスン

 

期 間/ 2018年3月20日(火)~2018年4月28日(土) 

FA研(知育)コース 《2・3歳、新年少~新小3対象》

アクティブ(体育)コース 《2・3歳、新年少~新年長対象》

FA研附小受験コース 《新年中対象/平成30年4月に年中になられるお子様対象》

 

上記のコースからお選びいただき、4回(複数受講可:ミックスコース)日時をお選びいただきます。

FA研(知育)コースとアクティブ(体育)コースの2コースで、学習効果(集中力)がより高まります。

少人数体制ですので、定員になり次第締め切りとさせていただいております。既に締め切りとなっているクラスがあります。お早目にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です