鳥大附属小学校受験をお考えの保護者様へ

鳥大附属小学校受験をお考えの保護者様へ

*平成32年受験希望者対象

(平成30年4月に年中になられるお子様対象)

 

リトルコロンブスでは、『どの子も育つ 育て方ひとつ』の教育理念にもとづいて、2歳~小3までの幼児・児童を対象に、お子様一人ひとりの発達段階にあわせた内容と方法で指導させていただいております。原点は、才能開発教育者上里龍男先生(愛知県豊橋市の仔羊幼稚園園長)の教えにあります。40年以上研究され続けたFA研の教材カリキュラムは、幼児の集中力や心拍数を計算した独特のプログラムですので、遊びの行動と同じで負担なく楽しく習得でき、全国の小学校受験に対応できる基礎内容です。小学校で読み書き計算の学習をする前にしておきたい大切な基礎にもなります。

 

受験に向けた学習を着実に積み上げていくためには、FA研の年中カリキュラムまでの内容がとても重要になります。

 

年中の3月までは、特に基礎の習得を重点においた指導で保護者様とご一緒に、他者への思いやりを育みながら『自立を促す子育て』を目指します。年長4月からは、附属小学校入試問題の過去問の研究を始めます。文字を書かせたり読ませたりする前に、先生のお話をよく聞いて問題を考えたり、考えたことを言語で説明したりすることを基本とします。十分な対策をとるためには、余裕を持った計画を立てることが肝心です。

「型」を教え込むような準備教育ではなく、また、「早期教育」-何でも早いがいい―という考え方とは異なり、その時期にふさわしい方法で基礎体験を積み上げ、自ら獲得して身に付けていただくためにも、あたたかい家庭環境の中で育てられた『その子らしさ』を大切に致します。

人の話をしっかり聞き、自分の考えをしっかり持って自ら行動できる子どもへ・・・『どの子も育つ 育て方ひとつ』です。

普段の家庭生活の中で培われたものこそ本物です。

 

4月1週目から年中カリキュラムがスタートします。

お気軽にお問合せ下さい。

 

———————————————————————————————————————

リトルコロンブス 2018最新イベント情報】

 

これからの時代、更に必要な力

 

自ら考え 自ら行動できる子 を目指します。

 

大切な幼少期のうちに、これからの時代に必要な力を育むためにも堀尾先生と一緒に本物を身につけましょう。「どの子も育つ 育て方ひとつ」の教育理念で、子ども達一人ひとりの発達・成長に合わせ、自ら学べる環境です。

そして、お母さん、お父さんとご一緒にお子様の成長を見守りながらサポートをさせていただきます。

FA研(知育)コース小学生クラス、小2Hくんのお母さんから嬉しいお言葉をいただきました。

幼児クラスから通っていただいています^^

「家庭学習の習慣が身についてきました。それも、やらされている感がないんです。本当にありがとうございます。春からも引き続きよろしくお願いします。」

お母さん、ありがとうございます。

子ども達に学ぶ楽しさを学んでいただきながら、目指すは「自ら考え 自ら行動できる子」です^^

そして、この時期に体験し学んだことは一生物になります。

皆様、お待ちしております。お気軽にお問合せください。

 

スプリングレッスン

 

期 間/ 2018年3月20日(火)~2018年4月28日(土) 

FA研(知育)コース 《2・3歳、新年少~新小3対象》

アクティブ(体育)コース 《2・3歳、新年少~新年長対象》

FA研附小受験コース 《新年中対象/4月から年中になられるお子様対象》

 

上記のコースからお選びいただき、4回(複数受講可:ミックスコース)日時をお選びいただきます。

FA研(知育)コースとアクティブ(体育)コースの2コースで、学習効果(集中力)がより高まります。

少人数体制ですので、定員になり次第締め切りとさせていただいております。既に締め切りとなっているクラスがあります。お早目にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です