好きこそ物の上手なれ

これまで多くの子ども達と出会って思うことは、一つのことを頑張れる子はなんでも頑張ってやります。

 

勉強に力を入れたいからスポーツ(部活)は休みます。

スポーツ(部活)で疲れているから、勉強はできません。

 

これは、あまりおすすめできません。

頑張る子は、時間がなければ短時間で集中して身に付けようとするからです。

そして、体が強くないと学習も続きません。

 

苦手なものがあっても、できるように頑張れる子は社会に出てからも強いでしょう。

 

「好きこそものの上手なれ」という言葉がある通り、

好きなものがあると、もっと強いですよ^^

 

——————————————————————————————————————–

リトルコロンブス 2017最新イベント情報】

 

ウインターレッスン

期 間/ 2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水) 

FA研(知育)コース 《2歳~小3対象》

アクティブ(体育)コース 《2歳~年長対象》

新小学一年生準備クラス 《年長対象》

FA研附小受験コース 《2歳~年少対象》

上記のコースからお選びいただき、4回(複数受講可:ミックスコース)日時をお選びいただきます。

FA研(知育)コースとアクティブ(体育)コースの2コースで、学習効果(集中力)がより高まります。

少人数体制ですので、定員になり次第締め切りとさせていただいております。既に締め切りとなっているクラスがあります。お早目にお問合せ下さい。

 

 

子どもの国 『赤ちゃんといない いない ばぁ』

今年度も行います

子どもの国にて、親子ふれあい体操 を 堀尾が担当させていただきます。

昨年度は雪が積もっていましたが、たくさんのお友達にご参加いただき楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。(子どもの国の皆様に、綺麗に除雪をしていただきました。)

普段、お家でできないことをしますよ

親子で楽しく触れ合いながら、体を動かす喜びを経験していただきたいと思います。

実施日 2018年1月25日(木)

時 間  10:30〜
会 場  子どもの国 多目的ホール
参加料 無料(※子育て応援事業に参加される保護者の方は、通常1名あたり500円の入園料が250円に減免されます)
対 象 2歳〜3歳ほどの幼児、及びその保護者

動きやすい服装でご参加ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です