小学校低学年の学習につながるんですよ!

FA研(知育)コース年中のTちゃん。

とても鉛筆を持つのが上手で筆圧もしっかりしているので、すずめノートやめだかノートを丁寧に書くことができます。

 

色を塗るのが苦手だったのですが、上手に手首を使って塗れるようになってきました。

てんとうむしのマス塗りや数字の数だけ、以前より早く塗れるようになりました。

 

後は・・・

楽しい数遊びの数タイルを数えたり、てんとうむしノートの数字の数だけ数えたり、面倒がらずに取り組めるようになっていただきたい・・・・(汗)

 

具体物を使って、指先をつかって、カチカチと頭を使いましょう~

 

今、とても大切なことをしているのですよ^^

ノートで2+3=5と書くことが目標ではありません・・・。

小学校低学年の学習に繋がる、とても大切なことをしているのですよ。

 

現に小学生クラスで楽しんで学んでいる小1から小3までの先輩は、Tちゃんが使っている同じ教材を使っていた頃を思い出しながら学習することもあります。

Tちゃんが楽しんで取り組めるように、堀尾先生もがんばります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です