習慣になるまで続けましょう

FA研(知育)コースの小学生(小1~小3)クラス。

 

家庭学習の習慣を身に付けていただきたくてホームワークをお渡ししておりますが、夏休み中もきちんと提出してくれています。

子ども達は大分慣れてきたようで、一週間分をいつしようかと考えながらする子や、まとめて一日で終わらせる子、毎日一日一枚する子がいたりと様々です。

 

高学年になってから、

どうせ、しても分からないから・・・

自分はできないから・・・

難しいからやりたくない・・・

つまらないから・・・

めんどくさいから・・・

時間がないから・・・

 

というようなことにならない為にも、低学年の今のうちにまずは短い時間でも良いので集中して机に向かう習慣を身に付けましょう。

大人になって社会にでれば、そうも言っていられません・・・。

つまらないからやめる、めんどくさいからやめる・・・。

いやなことから逃げていては、どこへ行っても続けることは難しいでしょう・・・。

そんな自分に負けない強い『心』を育てていきましょう~

 

小2のHくん。始めの頃は、「ホームワークヤダ、(リトルを)やめる」と言っていたのですが今では当たり前のようにして来ます。お母さんの声掛けも、素晴らしいですこの調子で、保護者様と協力しながら子ども達が自ら机に向かえるようにサポートさせていただきたいと思います。

 

勉強する「時間がない」ではなく、時間はつくれます。

短時間で集中して取り組める練習もしていきましょう。(集中力)

『継続は力なり』です。

 

今は、与えられた学習(宿題)をすることで精いっぱいかもしれませんが、「好きなこと」「面白い・楽しいこと」とが一つでも見つかれば、自ら時間を気にすることなく取り組むことでしょう~。

『習慣』になるまで長いみちのりですが、堀尾先生と一緒に楽しみましょう


【2017 リトルコロンブス イベント情報】

 サマーレッスン

FA研(知育)コース と アクティブコロンブス(体育)コースで、今のお子様が将来必要な力「自分で考え、自分で行動」を身に付けませんか

強い『心』と『体』を育みましょう

少人数体制でお友達の刺激を受けながら、学ぶ楽しさを学んでいただいております。講師の目が行き届きやすいので、お子様一人ひとりの発達・成長に合わせた指導を大切にしております。

定員になり次第締め切りとさせていただいております。

対 象:幼児(2歳~年長) 小学生(小1~小3)

期 間:2017 7月18日(火) ~ 8月31日(木)

(8月中に回数を取れない場合、9月に振替させていただいております。)

回 数:4回~8回

知育と体育のミックスコースで、お好きな回数をお選び下さい。

(例①/FA研(知育)  4回)

(例②/FA研(知育)  2回+ アクティブ(体育) 2回=4回)

費 用:5400円~

会 場:雲山・大覚寺教室 リトルコロンブス

鳥取市雲山142-3

[受付/火~土]

リトル生の中には、一年間で知能指数(IQ)が30上がり、小学校入学後楽しんで学校に通っていただいているお子様もいらっしゃいます。

幼児から小学生まで、かず・かたち検定算数検定漢字検定を積極的に受講され、挑戦する心を育んでいただいております。

小学校入学後からすべての教科の基礎となる『音読(素読)・暗唱』に力を入れております。

2歳から年長まで、詩や短冊(一茶俳句集・四字熟語・蕪村俳句集・百人一首)雨にも負けず、源氏物語に親しみ、小学生は方丈記を素読・暗唱しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です