あと、なんだったっけ・・・?

FA研(知育)コース年少のHちゃん。

フラッシュカードが大好きです。

 

今日も元気よく声に出してカードの言葉を言い終えると・・・

Hちゃん 「〇〇〇、〇〇〇、〇〇〇、・・・。

いくつか言い当てると、

Hちゃん 「あと なんだったっけ・・・。

と思いだそうとしています^^

全部言い当てると、「やったー。」と両手をあげて大喜び。^^

こうして記憶力を、楽しくトレーニングしていきます。

 

人間は3歳までに80パーセント、6歳(年長~小1)までに90パーセント、12歳(小6)で脳が100パーセント完成すると言われています。そして、8歳までが地頭と言われる想像力や理解力、考える力、言葉、記憶力、数、図形などの力を鍛えれば鍛えるほど伸びると言われています。

 

お子様によって発達は違いますが、一年続けているかいないかで小学校高学年以降から大きな差がでてきます。

この幼児期に、脳のいろいろな分野をまんべんなく鍛えていくことが大切です。

 

Hちゃんは、先週よりもたくさんカードの言葉がでてくるようになってきました。

それが、とても楽しいようです。

次回のレッスンも、とても楽しみです。

 

 


【2017 リトルコロンブス イベント情報】

 

 サマーレッスン

FA研(知育)コース と アクティブコロンブス(体育)コースで、今のお子様が将来必要な力「自分で考え、自分で行動」を身に付けませんか

強い『心』と『体』を育みましょう

 

 

少人数体制でお友達の刺激を受けながら、学ぶ楽しさを学んでいただいております。講師の目が行き届きやすいので、お子様一人ひとりの発達・成長に合わせた指導を大切にしております。

 

定員になり次第締め切りとさせていただいております。お早目にお申込みくださいますようお願い致します。

 

対 象:幼児(2歳~年長) 小学生(小1~小3)

期 間:2017 7月18日(火)~8月31日(木)

回 数:4回~8回

知育と体育のミックスコースで、お好きな回数をお選び下さい。

(例①アクティブ(体育)  4回)

(例②FA研(知育) 3回 +アクティブ(体育) 1回 = 4回)

費 用:5400円~

会 場:雲山・大覚寺教室  リトルコロンブス

鳥取市雲山142-3  TEL(0857)21-1201

[受付/火~土]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です