ダブルダッチ

アクティブ(体育)コース、小学生クラス。

小学生も縄跳びを使っていろいろな遊び方をしてみました^^

 

普通に前跳びや後ろ跳び、あや跳びやケンケンとびに二重跳びなどを跳んだら、

いろんな操作をしてみました^^

普段使わない使い方なので、みんな夢中になってしていました。

 

そして次は~・・・

今までレッスンでしてきた大縄跳びが上手になりましたので、大縄跳びを二本にして「ダブルダッチ」の練習に挑戦してみました。

縄跳びを両手で回す操作も最初は難しそうでしたが、少しずつ回せるようになりました。

跳ぶ時は、中に入るタイミングが合わずなかなか入れませんでしたが、みんなやる気満々

「やってみたい」と挑戦していると・・・一人中に入るタイミングを見つけてできるようになりました。(驚)

 

一人できるようになると・・・二人、3人と・・・

入れるようになりました

 

いいですね~。

こうして、どんどんいろんなことに挑戦していきましょう~

今日もいい汗をかきました^^

 


【2017 リトルコロンブス イベント情報】

 

  サマーレッスン

FA研(知育)コース と アクティブコロンブス(体育)コースで、今のお子様が将来必要な力「自分で考え、自分で行動」を身に付けませんか

強い『心』 と 『体』 を育みましょう

 

少人数体制でお友達の刺激を受けながら、学ぶ楽しさを学んでいただいております。講師の目が行き届きやすいので、お子様一人ひとりの発達・成長に合わせた指導を大切にしております。

 

定員になり次第締め切りとさせていただいております。お早目にお申込みくださいますようお願い致します。

 

対 象:幼児(2歳~年長) 小学生(小1~小3)

期 間:2017 7月18日(火) ~ 8月31日(木)

回 数:4回~8回

知育と体育のミックスコースで、お好きな回数をお選び下さい。

(例①アクティブ(体育) 4回)

(例②FA研(知育)3回 +アクティブ(体育)1回 = 4回)

費 用:5400円~

会 場:雲山・大覚寺教室  リトルコロンブス

鳥取市雲山142-3  TEL(0857)21-1201

[受付/火~土]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です