ぼく、できない・・・

年中のKくん。

アクティブ(体育)コースで初めてのレッスンを体験していただきました。

始まる前は、とてもやる気満々

だったのですが・・・

 

準備体操が終わりかけっこをしている時です。

突然泣き出してしまいました

お友達と自分を比べてしまい、「ぼく、できない。」という気持ちになってしまいました。

 

この「ほく、できない。」の気持ちを、「ぼく、できるようになりたい。」に変えていきたいと思います。

更に、「ぼく、負けてくやしい。」という気持ちになってその気持ちをばねにがんばると、もっと強く〈心〉なれるでしょう。

こういう気持ちを、大切にしていただきたいと強く思うのです・・・

 

Kくんはすぐに泣き止み、最後までレッスンを楽しんで帰られました

良かった~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です