感性

アクティブ(体育)コース小2のHくん。

年長から1年生の間に、跳び箱の6段が跳べるようになるのが目標でした^^

少しずつ6段が跳べたり跳べなかったりだったのですが、(小1)最後のレッスン日は・・・・

余裕で跳べるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

本物です

そして、堀尾先生が秘密兵器を用意して7段にも挑戦すると・・・跳べるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

飛び跳ねて素直に喜ぶHくんと、両手でハイタッチ(≧▽≦)

 

レッスン終盤に、お母さんにも見ていただきました

堀尾先生が、「(小1レッスン)最後だよ」と言い、お母さんに見ていただいた後のことです。

お母さんに抱き着きながら声を上げて泣くので・・・、泣いている理由も聞き取れないのでそのまま帰りました

 

その後、お母さんから泣いている理由をお電話で教えていただきました。

自分でも泣いている理由が分からなかったようですが、お母さんと話しているとその時の気持ちに気づいたようです。

「今日が最後」と聞いて終わってみると、寂しくて悲しくなったそうです(ノД`)・゜・。

Hくんは、幼稚園の卒園式で泣きながら歌い、お姉さんの卒業式で泣き・・・涙涙で周りのみんながもらい泣きというところがあるようで・・・

『最後』という言葉に弱いそうです

 

こういう涙(感性)は、男の子でも女の子でも素敵ですね

理屈で物事をとらえようとしないで、心に沸きあがった思いを敏感に感じとり正直に受け止める・・・純粋な心を持っています。

Hくん、また堀尾先生と一緒に次の目標に向かってがんばりましょう~(^^)/

どんどん課題を差し上げます( *´艸`)

お待ちしております<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です