誰?

FA研(知育)コース小1のKさん。

最近のすずめノートを見ますと、とても丁寧な字で書くようになってきました^^

勉強を頑張るという気持ちが、よく伝わってきます

そして、素読・音読も少しずつ声を出して読んでくれるようになり、暗唱も意欲的に取り組んでくれています。

 

そんなKさんのお兄ちゃんRくんは、小3でリトルに入塾当時は国語が嫌いで・・・

国語のプリントを渡しても、机から落としてしまってやる気ゼロ

文章を読むこともなかなか大変でした(>_<)

教室に入ってからダラダラとしてしまった日もありました

 

FA研の四字熟語の短冊から、音読をスタートしました^^

堀尾先生が音読合格カードを作って渡すと、色鉛筆で綺麗な虹色に塗って大切に使ってくれました(≧▽≦)

そこから少しずつ、長い文章を読んでくれるようになり・・・

 

今(新小5)では、お母さんに様子を伺うと・・・

妹のKさんに、「勉強は、しておいた方がいいぞ大事だぞ」と言っているようですΣ(・ω・ノ)ノ!

お母さんも・・・「誰」と言ってしまうぐらいに、変わりました(/・ω・)/

私も思わず・・・「誰あのRくん」と・・・(スミマセン

 

高学年になって、益々頑張っていることでしょう

Kさんも、Rくんのようにがんばりましょうね(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です