自信

FA研(知育)コース小学生クラスの小1Kさん。

やりました

春から音読・暗唱練習をしてきた鴨長明の『方丈記』「ゆく河のながれ」2ページを暗唱できました

おめでとうございます(≧▽≦)

 

これが、自信となっています^^

声も大きくなり、姿勢もよくなりました・・・

そして堀尾先生が一番驚いているのは、レッスン前の準備です。

教室に入ったら、堀尾先生の方を見て自分からあいさつをしてくれるようになり、そのまま机に筆箱とノートとレッスンカード、毎日の宿題プリントを出して静かに座って待ってくれるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

集中して取り組んでくれるようになりましたので、50分レッスンがとても濃い内容となってきました。

 

「分からない~」とすぐに投げやりになり、ぼーっとする時間がなくなってきて、しっかり脳をカチカチ働かせてくれています^^嫌がっていた算数検定にも挑戦できるようになりました

 

Kさんらしく、学ぶ楽しさを経験して熱中できる心を育んでいきましょう。

この調子で、今年の目標をがんばりましょう(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です