挑戦し続ければ、いつか出来るようになるよ

アクティブ(体育)コースの年長クラスSくんとMくん。

二人は仲良しのお友達。お互いに気になる存在です。

Mくんは、跳び箱5段を跳べるようになりました。

Sくんも4段が跳べるようになり、自信がついたようです。

次に5段を挑戦するのですが、そう簡単には跳べません。

それでも、何度も挑戦するSくん。

Mくんは、Sくんより高い跳び箱を跳べるようになったので

優越感に浸っていました・・・。

二人とも、凄いですよ!

何度も挑戦して、できるようになったのですから(嬉)

でも、諦めずに何度も挑戦していたSくん、凄いと思いませんか?

今は5段が跳べなくても、たくさん練習していつかMくんより高い跳び箱を

跳んでしまうかもしれないですよ!

「今日は跳び箱で良い経験をしたね~。」と最後にお話しをしました。

仲良しのお友達は、比べ合ったり競い合っているわけではありませんが、

良い刺激を受けながら良きライバルでもあります。

こうして少しずつ成長していくんですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です