失敗にめげずに、挑戦する気持ちを持ちつづけ!

FA研年長クラスMちゃん。

今日は、算数検定の「かず・かたち検定」(幼児対象)を受けられました!

子ども達に大好きなてんとうむしノートでしている内容が、

カラーの絵の問題になっているので、とても楽しそうにしていました。

実は・・・年中から年長の春頃までのMちゃんは、

できないことがあるとすぐに泣いて・・泣いて・・レッスン終わり。(苦笑)

という日が、少なくありませんでした。

それが、今では意欲的に挑戦するようになり、自分で考えるようになりました。(嬉)

大きな成長です!!

今回の検定も、挑戦することを楽しめるようになりましたので、

失敗を恐れず続けていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です