今年度、最後のレッスンです

本日で今年度最後のレッスンでした。

FA研3歳時クラスのNくん。

しっかりと口を開けて、詩や短冊を読めれるようになりました。(嬉)

慣用句の短冊では・・・

『頭が堅(かた)い』と読むと、ケラケラ笑いながら「僕の頭は石頭だぞ~。」と言い、

『頭が切れる』と読むと、「頭がズバッと切れると血が出るぞ~。」と言いながら大笑い。

言葉に楽しみながら親しんでいます!

意味は分からなくて良く、この時期の子ども達は言葉をあっという間に覚えてしまいます。(驚)

どんどん声に出して読んでいきましょう~!!

4月から年少クラスです。

新しい教材をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です