コース案内

ホーム >冬期講習 受講生募集

冬期講習 受講生募集!!

リトルコロンブス コース詳細はコチラエコール小学部 コース詳細はコチラスーパーエコール喜創塾 コース詳細はコチラエコール高校部 コース詳細はコチラ個別指導シェルパ コース詳細はコチラ
ポイントは2つ!集中力を高めるインプット持久力を鍛えるアウトプット
集中力を高めるために!
幼児から小学生までは主に集中力を育みます。幼児の場合は、学習トレーニングに加え、運動トレーニングもセットで学んでいただきます。『知力』と『体力』を同時に育むことで、集中力を大きく育む事ができます。 小学生・中学生・高校生の皆さんは、インプット(授業)に工夫をいたします。各教科の各単元をこまかくきり、非常にショート(8分〜10分)の授業にまとめ、一つ一つ区切りながら反復し、確認するという進め方をします。 長時間(60分〜120分)インプットしっぱなしにすると、生徒さんの集中力はもちません。ショートタイムを重ねるということが授業上の工夫です。「集中力を高める為にはショートタイムのインプット授業を重ねる」、保護者の皆様、ぜひご見学下さい。
持久力を鍛えるために!
エコール生は授業日(または授業時間)以外にもほとんど全てのお子様が毎日教室に自立学習に来塾されます(自立学習は無料です)。講師は質問に答えたり、動機かけをしたり浅くやわらかな関わりをもちますが、その時間は深く教えません。成績はインプット(習うこと)以上にアウトプット(自分で取り組んでみること)の時間を増やした方が間違いなく上がります。授業はもちろん重要なものですが、あくまでも“きっかけの場”です。私たちは自分で努力する、質の高い学習時間をお子様達に提供します。各教科の勉強のしかたをお伝えします。そして「学習時間コンテスト」として全生徒の「通塾され自立学習する時間の統計」をとり、長時間のお子様を毎月表彰していくという事をしております。より長時間自立学習をしてきたお子さんが、学校でも成績上位者になります!! 努力は裏切りません!!

安心して通っていただくために…
通塾サポートシステムをご用意いたしました。

講習費用 分割払い可能!!
毎年ご好評いただいています。講習費用を最大3回払いでお支払いできます。ご希望される方はお気軽にご相談下さい。
完全補習制度
ご旅行・ご病気・部活等で授業をお休みされる場合、他日に補習をさせていただきます。
送迎サービス
無料です! 暗い夜道も安心ですね!

まえがきへ戻る


エコール進学教室

セーフティメール

エコールオンリーワン戦略