鳥取の学習塾 エコール鳥取からのお知らせ

鳥大附属小学校受験クラス スタート

鳥取大学付属小学校受験をお考えの保護者様へ

 

合格のために必要なこと・・・。それは意外に多く、また時間のかかること。

 

リトルコロンブスでは、『どの子も育つ 育て方ひとつ』の教育理念にもとづいて、2歳児から小学校3年生までの幼児・児童を対象に、お子様一人ひとりの発達段階にあわせた内容と方法で指導をさせていただいております。

原点は、才能開発教育者上里龍男先生(愛知県豊橋市のこひつじ幼稚園園長)の教えにあります。研究され続けたFA研の教育カリキュラムは、幼児の集中力や心拍数を計算した独特のプログラムですので、遊びの行動と同じで、負担なく楽しく習得でき、全国の小学校受験の基礎として対応できる内容です。小学校入学前にしておかなければならない基礎にもなります。

 

受験に向けた学習を着実に積み上げていくためには、FA研の年中カリキュラムまでの内容がとても重要になります。

 

年長4月までは、特に基礎の習得を重点おいた指導で保護者様とご一緒に、他者への思いやりを育みながら『自立を促す子育て』を目指します。年長4月からは、附属小学校入試問題の過去問の研究を始めます。文字を書かせたり読ませたりする前に、先生のお話しをよく聞いて問題を考えたり、考えたことを言語で説明したりすることを基本とします。十分な対策をとるためには、余裕を持った計画を立てることが肝心です。

「型」を教え込むような準備教育ではなく、また、「早期教育」-何でも早いがいいーという考え方とは異なり、その時期にふさわしい方法で基礎体験を積み上げ、自ら獲得して身に付けていただくためにも、あたたかい家庭環境の中で育てられた『その子らしさ』大切に致します。

人の話をしっかり聞き、自分の考えをしっかり持って自ら行動できる子どもへ・・・『どの子も育つ 育て方ひとつ』です。

普段の家庭生活の中で培われたものこそ本物です。

 

入会をお考えの方、「いつから始めよう?」とお迷いの方、ぜひこの機会にリトルコロンブスへお越しいただき、無料体験レッスンをご体感ください。

*保護者様もFA研の体験授業を見学することができます。

[新年長児は受験対策(過去問研究)とFA研カリキュラムの2コースをご選択されますことをお勧め致します。]

 

【対象】

平成29年の4月から、新年中(現在年少)と新年長(現在年中)

になる幼児

【場所】

エコール鳥取 雲山・大覚寺教室

リトルコロンブス

【お問合せ・お申込み】

鳥取市雲山142-3  TEL0857-21-1201

(受付 火~土 午前10時~午後6時)

 

2017年2月1日

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です