鳥取の学習塾 エコール鳥取からのお知らせ

子育て

2歳3歳のお子様を子育て中のお母さんへ

 

我が子をきちんと育てなければ・・・

母親の私ががんばらなければ・・・

 

肩に力が入りすぎていませんか。

頑張りすぎていませんか。

毎日の生活の中で、お母さんはすることが沢山あって・・・

でも、子どもは待ってはくれません。

 

疲れがたまって忙しい時は、子どもにきつくあたってしまい、

一日が終わってやっと寝静まったころ、

「今日はごめんね・・・」と涙を流し、

私は母親としてダメね・・・なんて後悔と反省を繰り返し・・・

良いお母さんになろうと頑張りすぎているお母さん。

 

子育てはお母さん一人で頑張るものではありません。

どうぞ、周りにお話しできる方がいらっしゃったらどんどんしてください。

ご主人、おじいさん、おばあさん、幼稚園の先生など・・・

お話しするだけでも、お母さんの心は落ち着きます。

そして、ほんの10分20分だけでもご自分だけの時間を作ってみて下さい。

 

もちろん、リトルコロンブスの教室でお話ししていただいても大丈夫ですよ!

ぼちぼち頑張って、子育てを楽しめると良いですね~。

大丈夫、子どもはあっという間に大きくなってしまいますから!!

 

 

☆お知らせ☆

NPO教育支援協会主催のイベントを行います。

親子1組(2名)で、体を動かそう~。

指導者は私、堀尾恵利子です。

体育の日に、お父さん、お母さんと一緒に体を動かしましょう~(≧▽≦)

 

会 場  :鳥取市民体育館(吉成3丁目)

日にち  :平成28年10月10日(月祝)体育の日

時間・対象:➀10時~10時40分 親子体操〈対象〉2~3歳児と保護者様

②11時~11時50分 年少~年長の幼児と保護者様

小1~小3の小学生と保護者様

参加費  :500円(保険料含む)

持ち物  :水筒(お茶)、タオル

*体育館では、裸足で動きます。運動しやすい服装でお越しください。

 

 

 

 

2016年9月8日

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です