週末

不動産のお客様でお世話になっているM様とお会いし打ち合わせをさせていただきました。

また不動産の方で仲良く連携している業者のKさんとも打ち合わせをいたしました。

今週 なんとかやり遂げようと頑張ってきたことが、もう少し実現出来ず来週以降の話となりました。来週こそ実現し、いい一週間にしていきたいと念じております。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

塾部門会議

金曜日は塾部門の会議日です。
どれほど細かく小さな事を、落とさず、疎かにせず、きちんきちんとやりとげる事ができるか?をテーマに12月までの行動指針を構築しています。
昨日は照庵のスタッフと、今日はエコールのスタッフと腹合わせをしました。

ある大きな事のゴーサインを二つ、一日千秋の思いで待っています。落ち着かず、落ち込んだり、焦ったりしているのですが、しかし、自分や仲間を信じて待っています。 ただ待っていても仕方がないので、地道な地固めをしています。ゴーが出たら一気にいきます。そのための屈伸運動をしている状態ですが、屈伸しすぎて足がつりそうになってしまっている。一言で言えばそんな心情です。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

米子ー岡山ー姫路ー津山

今日は出張日でした。朝早くに出発し、米子ー岡山ー姫路ー津山ー鳥取ととても大切な方々と打ち合わせをした勝負どころの1日でした。
車を運転してもらい、横に座って移動してもらったので、足にあまり負担がかからず、移動する事が出来ました。

昨日は病院に行き、色々落ち込んだ1日でしたが、支えてくれたり、手伝ってくれたり、協力してくれたりする大切な人達に恵まれています。痛いの酸っぱいのと言っておれません。恩返しもしたい人達も大勢います。

入院も手術もしません。今 できるわけありません。頑張らなきゃと昨夜決意して 今日忙しくしたら かえって痛みが楽になったような気がします。

明日もとことん頑張ります。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

頑張ります。

午前中は本社で色々と頑張りました。午後から病院に行きました。MRとか諸検査をしていただき、診察も受けました。

背骨にはいくつか関節があり、その各関節に軟骨があります。その軟骨が破れ、中にある髄核が飛び出てしまい、神経を刺激し 激しい痛みを足腰に生じさせるのが、椎間板ヘルニアというものです。私は30年前に1番下の腰関節がヘルニアになり、手術を受け、数ヶ月入院した事があります。

それ以来 腰には随分注意を払って生活してきました。

今回の検査で 3箇所くらいの別々の関節に 亀裂が入り、ヘルニアが神経を圧迫している事がわかりました。

また、私は昨年の2月に病気で入院をいたしましたが、糖尿病で苦しんでいました。糖尿病の合併症で糖尿病性神経障害にもかかっていて、手足等の強い痺れに苦しんでいます。

その痺れの痛みと、複数のヘルニアの痛みとの合体に苦しんでいるわけです。

特に今 手術なんかできるわけありません。今 最終段階にきている二つの大きな仕事があります。これが仕上がれば人生が変わるくらいの気持ちで生きています。これが終わったら手術を何回でもする。頼むから、拝むから もう少しだけ、立たせてほしい、ビッコでもいいから自分で歩ける体でいさせて下さい。神様 仏様に祈っております。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする

痛くて

右足はもう1ヶ月くらい痛いですかね。この1週間は左足まで痛くて‥。特に今日は大量に汗をかいてしまうくらいの痛みに
襲われています。痛み止めも全く効かず、お医者さんから副作用の症状ー吐き気とめまいが伴うー の事はうかがっていました。それでも痛みには強烈に効果がありますのでと言うことでしたので我慢して飲んでいましたが、痛みは治らないのに副作用だけはあるって。そりゃあないだろうとやるせない想いでいます。

明日は検査と診察の予約が入っている日です。どうにかしてくれと頼んでみようと思っています。

仕事も勝負どころでこんな事言ってる場合じゃありません。

焦るし もどかしいし でも痛くてたまらないし。どうにかならんのかと辛い日々を過ごしています。

また夜が来ました。夜が特に痛いのです。昨日なんか40分おきくらいに目が覚めて 熟睡できません。

夜が怖いです。一度ぐっすり熟睡できれば少しは楽になれるのかもしれませんが。

ヘルニアなのかな 本当に。 いったい何なんだ? 身体中むくんでいるような気がするし。明日は納得いくまで診てもらおうと思います。

カテゴリー: 社長日記 | コメントする