朝型ライフ

時にピタッと目が覚めます。今日はとりわけ忙しい日でしたので、朝読書を取り止め、4時半前からブンブン仕事をいたしました。チラシの原稿を書きました。
6時半にはバスの事務所に行き、運行管理者としての仕事をしました。労務過多になっている社員のKくんを休ませるため、また、運転手のみんなとコミュニケーションを深めるため、これからは週に1〜2回はバス事務所に顔を出そうと思っています。
9時にはいつもの事ですが、本社で朝礼をします。

そして、その後すぐ、今日も遺品整理をさせていただきました。

午前中がとても長いです。

午後は…。1日がとても長いです。得した気分になれます。

朝、早起きして、心静かにスイッチを入れる。極めて真面目に生きています。今までの人生は何だったのかと思ってしまいます。

いろいろはかどり大変気分良く1日のスタートをきれる朝型ライフをおすすめします。皆さんもいかがですか?

ただ、夜は間違いなく弱くなります。酒も弱くなります。
基本的に私は、普段お酒を全く飲みません。

これも劇的に昔と変わりました。

朝、新聞や牛乳が来るより早く起き、皆が来るまでに3つも4つも仕事をし、日中も現場でみっちり…。妄想している暇なんて1分もない…。夜は、お酒を全く飲まない。

焼いた肉より、煮た魚の方が好きになりました。
それより野菜の方がもっと好きになりました。ラーメンよりもうどん!そしてうどんよりソバがもっと好き。夜が強く、酒が強いことが自慢でした。
それを愚かに思うようになりました。
昔、JCを頑張っていた頃、先輩が『早起きは三文の徳。遅寝は三万の損。』と話しているのを聞き、馬鹿にして大笑いしていましたが、今、心から共鳴を感じます。

朝型ライフをすると人生や価値観が劇的に変わります。ぜひお試し下さい。

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です