やっぱり

体力が一番。最近特に感じています。

できるだけ長い時間、集中して仕事をし続ける。前向きなプラス思考でい続ける。気がついたことを誰よりも素早く動く。後回しにしない。言い訳をしない。
こんな状態で努力を続けると物事はうまくいきます。仕事上でも、もちろん人間としても成長できます。目標に向かい前向きに努力を続けて、少しずつでも自分の成長を自覚できた時に小さな自信が生まれ、さらにやる気が高まっていきます。そしてその小さな自信を積み重ねながら、大きな自信を持てた時、大きな成果を手に入れることができます。

今の私に何が欠けてるか最近よくわかってきました。

体力です。今まで楽にできたことができません。非常に疲れやすく、強い気持ちになれない日々が続いていました。

忙しさにかまけ、寒さにも負けて、歩くことや体を動かすことを怠っておりました。そうすると仕事のできも鈍くなります。勉強時間も減る。

忙しい時だからこそ、体をケアしなければならないと痛烈に思っています。

体をケアしていくために、ただ大事にいたわるだけではいけません。強い体に鍛えていかなきゃ。焦って急に無理をするのではなく、できることから強い意識をもって始めていきます。

まずは歩きます。

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です