きっと

今日少し時間があったので山歩きをしました。ウォーキングやトレッキングは元々大好きです。

5年前に交通事故にあい、大怪我をしてから少しいろんな障害を持ってしまい体が不自由になってしまいました。

それ以来、どうしても体を動かす事が億劫になってしまいました。これでは体がどんどん劣化すると危機感をもち、今年の春頃から、意識して歩く事を増やしました。歩く事は鳥取でも出張先でもできます。続けて頑張っておりました。

今日は本当に久しぶりに山に入りトレッキングをしました。気持ちよくリフレッシュできました。登山はやっぱり楽しいなぁと満喫して下山をしているととても苦手なものに出くわしました! 

蛇です!!

私はこれが大の苦手であります。山登りを継続して頑張ってみようと思っていた矢先の事。そうだ。山にはコイツがいたな。心が折れそうになりました。

蛇と言っても普通の蛇ではありません。大蛇と言っても過言でないくらいの大きな蛇でした。

しかも光の加減でしょうか 黄金色に輝いて、誠に堂々としていました。早くあっちに行ってくれと祈りながら待つしかありません。蛇も人間が怖いのでしょう。急いで逃げてくれました。
私はしばらく怖くて怖くて緊張しながら下山しました。嫌な落ち込んだ気分でおりましたが、しかし待てよ。

蛇って 財運が上がる縁起の良いものでした。
黄金色の大蛇。きっと縁起が良いものだと一生懸命思い込むようにしています。

これで今週の出張もきっとうまくいく。

そう信じて今週も頑張ります。

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です