暑い

西日本各地で梅雨が明けたようですね。各地で34〜35度と気温が上がり暑くてしんどい夏がやってきました。

春の頃だったでしょうか。夏が来ると暑くてコロナは活動が落ち着くはずだ。と政治家や専門家ヅラしたコメンティターの方々がお話しされていました。
しかしその頃ちょうど 一年中真夏の暑いシンガポールやアフリカの国々に感染者が広がっているというニュースが流れていました。コロナは暑さに弱い・・・そんな根拠のない適当な事を言っておられた方々は今の爆発的な状況をどのように説明されるのでしょうか?

コロナを必要以上に怖がる必要はないのかもしれませんが、決して馬鹿にしてはなりません。とても注意しながら生きていく必要があるようです。

私は今 沖縄にいますが非常に閑散としています。先々週は人が増え始め、先週は連休中ということもあり、人が溢れていました。そして今はまた悲惨な状況です。経済活動をしなければ生きていけません。だから頑張らなければなりません。
しかし病気は怖いです。うつりたくありませんし、うつしたくもありません。

注意深く行動し、しかし一生懸命働きます。

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です