日本の誇り

私は 何度もこの日記に書いてきましたが、大の巨人ファンです。
レジェンド達はたくさんいます。王貞治、長嶋茂雄、そして松井秀喜・・・。その偉大な選手達よりも、はるかに、日本人の心をつかんだレジェンド中のレジェンドがいます。その人は巨人の選手ではありません。巨人でプレーしたこともありません。巨人気狂いの私でさえも、歴史上最も素晴らしい選手であると誰もが認めざるを得ない野球選手。

日本人だけではありません。アメリカはじめ、世界中の多くの野球ファンに最も尊敬され、最も愛された選手。

それがイチローです。単なる野球だけでなく、世界中のアスリート達の中です最も敬愛された選手。それがイチローです。

イチローがついに引退するのか?もう45なのに、20代の頃とほとんど変わらない体型や運動能力。強い心でずっと精進し続けた、その真摯な姿勢は本当に素晴らしいと思います。私よりはるかに年下なのですが、私も人間としてとことん尊敬しています。

そんなイチロー選手が今日の試合を最後に引退するようです。正式発表はまだゲーム後の会見でという事ですが、おそらく引退の発表をされるのは間違いないと思います。

先程 イチローが試合を退く瞬間を観ることができました。みんな 涙を流してイチローのその瞬間に立ち会いました。私も目頭が熱くなってしまいました。ミスターベースボール イチロー 本当に素晴らしかった。長い間ありがとう。お疲れ様でした。

貴方は日本人の誇りです!

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です