サマーキャンプ二日目

今日の予定は登山からスタートです。子どもたちと一緒に山登りをいたしました。
交通事故をしてからは、あまりできてないのですが、私は登山が大好きで、大山はもちろん、富士山も北アルプスの立山も、西日本最高峰の石鎚山も登っています。子ども達に歩き方を教えながら、楽しく登山をさせていただきました。

午前中で下山し、ホットドッグを作ったり、バーベキューを楽しんだり美味しい昼食をとりました。
午後からもいくつか森林教育プログラムを行いました。非常に喜んでくれ、スタッフの社員達とやりがいを感じております。

今 夕食を食べ終わりました。みんなでお好み焼きを作って満腹になったところです。

これから、夜のプログラムに入ります。星の学習に入ります。
今夜が最後の夜ですから、子ども達の心に残るような内容にしたいと念じています。

明日、私は出張が入っていますし、バタバタします。よって夜のプログラムが終了次第、社員に任せ、帰宅いたしました。

子ども達の可愛く喜んでくれた笑顔や歓声が、私を逆に元気にしてくれました。

明日から、今度はドロドロしそして緊張感ただよう大人の世界に入ります(-.-;) しかし、爽やかに前向きに頑張ります!

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です