頑張ります。

午前中は本社で色々と頑張りました。午後から病院に行きました。MRとか諸検査をしていただき、診察も受けました。

背骨にはいくつか関節があり、その各関節に軟骨があります。その軟骨が破れ、中にある髄核が飛び出てしまい、神経を刺激し 激しい痛みを足腰に生じさせるのが、椎間板ヘルニアというものです。私は30年前に1番下の腰関節がヘルニアになり、手術を受け、数ヶ月入院した事があります。

それ以来 腰には随分注意を払って生活してきました。

今回の検査で 3箇所くらいの別々の関節に 亀裂が入り、ヘルニアが神経を圧迫している事がわかりました。

また、私は昨年の2月に病気で入院をいたしましたが、糖尿病で苦しんでいました。糖尿病の合併症で糖尿病性神経障害にもかかっていて、手足等の強い痺れに苦しんでいます。

その痺れの痛みと、複数のヘルニアの痛みとの合体に苦しんでいるわけです。

特に今 手術なんかできるわけありません。今 最終段階にきている二つの大きな仕事があります。これが仕上がれば人生が変わるくらいの気持ちで生きています。これが終わったら手術を何回でもする。頼むから、拝むから もう少しだけ、立たせてほしい、ビッコでもいいから自分で歩ける体でいさせて下さい。神様 仏様に祈っております。

カテゴリー: 社長日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です